クリニック 徳

FaceBook

Access

Google

クリニック 徳

tel

fax

contact

お知らせ

ドキュメンタリー映画の上映会を開催します

クリニック徳では、ハートオブミラクルから配給を受けて、毎週水曜の午後19時30分から、ドキュメンタリー映画の上映会を開催します。ハートオブミラクルは、すべての生き物のいのちが大切でそのいのちが生き生きと生きる世界を意図して映画を届けてくれています。

7月の上映作品は『1/4の奇跡』です。

人はなぜ完全ではないのか? 宇宙はなぜ完全ではないのか? 今、解き明かされていくいのちの神秘を描く真実の物語。

養護学校教諭のかっこちゃん(山元加津子さん)は、学校の子ども達との触れ合いの中で、子ども達の持っている素晴らしい性質や力に出会うのです。それは、私達人間を支えている、見えないけれど大きな力、生かされている「いのち」、その尊さを知ることでもあったのです。

映画の背景

近年、毎日のように報道されるいじめ、虐待、自殺、殺人、犯罪の若年化。いのちを軽視したような犯罪がニュースで流れ、心が痛みます。

現代の日本人は、いのちの重みを体感する機会に乏しいといえます。そのことが、子ども達のいのちへの軽視につながっているのではないでしょうか。今こそ、大人も子どもも、いのちの大切さを感じる必要があります。

映画の狙い

養護学校の現場で子ども達と交流する教師を撮影することで、深みのある生きた言葉としていのちの大切さを届けます。病気も障害も人類が生き残るために大切であるということを、科学的にも裏付けながら伝えることで、病気や障害を持った人達を差別するのはなく、ともに支えあって生きていくという視点を知ってもらいます。また、病気や障害など一見マイナスに見えることも、大きな視点では適切なことである、人生に起こることはすべて必要なことなのだという、大局的なものの見方に立ってもらいます。ありのままの人生、ありのままの自分を受け入れることで、他者をありのまま受け入れていく感覚をつかんでもらえればと思います。

予告動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch…

クリニック徳では

○洋医学(内科、外科)
○東洋医学(鍼灸、漢方、整膚)
○伝統医学(瞑想、ヨーガ,気功)
○未来医学(波動医学、アンチエイジング)
以下のような疾患に対して、西洋薬を極力使用せずに,
様々な治療法で対処します。

「人は愛することで健康になれる ー愛のホルモン、オキシトシン」の著者、ドクター徳が自身の信じる『理想の医療』を目指して、
名古屋の伏見に全く新しいタイプのクリニックを最近オープンしました。

名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階
地下鉄東山線伏見駅5番出口より南に徒歩5分

TEL:052-221-8881

カテゴリー:

2018年6月15日

診察時間

contact

   
午前(9時〜13時) 医師 高橋徳  高橋徳 高橋徳 休診 高橋徳 高橋徳 
鍼治療 高橋徳  大木理央 高橋徳  大木理央 高橋徳  大木理央 休診 高橋 徳  大木理央 高橋徳  大木理央 佐光由起恵
午後(16時〜19時) 医師 高橋徳  高橋徳 比嘉悠子 高橋徳 休診 高橋徳 休診
鍼治療 高橋徳  大木理央 高橋徳  大木理央 高橋 徳   休診 高橋徳  大木理央 休診
アクセス情報

アクセス

お車でお越しの方
NPCパーキング(契約駐車場):名古屋商工会議所ビルの北隣(三蔵通)
20分間の駐車料金(200円)をクリニック徳が負担致します。
地下鉄でお越しの方
東山線伏見駅 5 番出口より、南に徒歩 5 分
タクシーでお越しの方
名古屋駅より、1,000円。